カテゴリ:研修( 5 )

 

熱海合宿?

e0085434_19335636.jpg

第1回創建舎、熱海合宿! 各部門で今期の目標を伝え、それについて皆で討論を行いました。熱い!
そして終わった後はジョギング。第2弾の合宿です。
e0085434_1944451.jpg

e0085434_1940371.gif


東京マラソンまで4日(汗)
[PR]

by mnmasaru | 2011-02-23 19:44 | 研修  

熊本・長崎の研修旅行の3日目 亀山社中記念館

軍艦島の後は、坂本龍馬ゆかりの亀山社中記念館へ。


e0085434_1681387.jpg


e0085434_1691536.jpg

亀山社中龍馬が履いていた、ブーツが展示されておりました。
当時のブーツではなく、写真等を参考に再現したそうです。
e0085434_1615447.jpg

福山雅治も格好いけど、本物も格好良かったでしょうね。

これで最終日で、熊本・長崎研修旅行は終了となりました。
e0085434_1619821.jpg
[PR]

by mnmasaru | 2010-04-22 16:21 | 研修  

熊本・長崎の研修旅行の3日目 軍艦島

最終日です。
午前中は、船で軍艦島へ


e0085434_1213372.jpg

快晴の空の下の船は、気持ちが良かったです。
長崎港から約19kmの沖合いにある島で、本当の名前は
端島(はしま)という名前です。
島全体を見ると軍艦の「土佐」に似ているというので
軍艦島という名前がついたそうです。
明治時代から炭鉱の島で、小さい島に5,300人が生活する時代もあった様です。
現在は無人島になっています。


e0085434_12103987.jpg

軍艦に似ています。。
島の中は、廃墟の建物が存在しています。
日本で最初の鉄筋高層アパートを建設したそうです。


e0085434_12232096.jpg

活気があった面影を感じました。
e0085434_12281364.jpg

[PR]

by mnmasaru | 2010-04-21 12:28 | 研修  

熊本・長崎の研修旅行の2日目

e0085434_221831.jpg

研修旅行2日目です。
午前中は熊本城見学です。
e0085434_2221778.jpg

そして、午後はエコワークスさん社内見学&ショールム見学です。
小山社長さんに案内され、社内見学をさせて頂きました。
e0085434_2271768.jpg

見学用にと会社敷地に、おおよそ一般的な大きさの、住宅一棟分の材木が参考に
置かれておりました。家を建てようとする人には興味があります。


e0085434_221282.jpg

こんなサンプルまでもありました。凄い。
e0085434_22144186.jpg

そしてショールームに、ご招待です。
e0085434_22152034.jpg

有難うございます。
e0085434_22164914.jpg

OMの床下の空気の温度を体感できる用にこんな工夫もされていました。

勉強になりました。有難うございました。
e0085434_22182865.jpg
[PR]

by mnmasaru | 2010-04-20 22:20 | 研修  

熊本・長崎、研修旅行の1日目

e0085434_16215283.jpg

研修旅行の1日目、阿蘇熊本空港に到着し
最初は昼食でした。
たかな飯定食です。ホルモンの煮込みとマッチしていました。
ガッツキました。!

e0085434_1627407.jpg

そして阿蘇神社へ、お参りです。建築物を見学です。
ちょっと寒かったですが、雨じゃく、ほっとしておりました。
突っ込まれくて・・・
e0085434_16291735.jpg

おっと、これはよく効く厄除けですね。

e0085434_16372280.jpg

そして次は水前寺公園へ、綺麗に剪定されておりました。
もともとは、細川藩主の休息所だったそです。

1日目の研修旅行のメインをご紹介しました。
e0085434_16461799.jpg

[PR]

by mnmasaru | 2010-04-19 16:54 | 研修